mokomichi go go

mokomichiからの報告です

ごほうびシール表

こんにちは。父mokomichiです。

今回はごほうびシール表を自作してるよ!って報告です。

子供に「外から帰ったら手を洗うよ」とか、「出かける前におもちゃなおすよ」って言うんですけど、嫌がるときがしばしばあります。

ネットで調べるとごほうびシール表なるものがあったのですが、なかなかお高いです。

自作できるな!と思い、作ったのが始まりです。

こんな感じ。

f:id:mokomichi70:20191027074550j:plain
トイレ行ったよ

f:id:mokomichi70:20191027074426j:plain
おねしょしなかったよ

f:id:mokomichi70:20191027074259j:plain
手を洗ったよ

シールは100均で買ってます。
子供が1才ぐらいからやってます。
達成したときのごほうびは、その時のmokomichiと子供の気分で決めてますが、子供が成長するにつれてごほうびのグレードが上がって困ることも・・・。