mokomichi go go

mokomichiからの報告です

メロンの切り方知ってますか?

こんにちは。クックmokomichiです。

キッチンに立っていたら嫁に、
「丁度良かった。メロン切ってくれん?」と言われました。

何が丁度よかったのかは謎ですね。
体調や機嫌が悪かったのでしょうか?

結婚生活は夫婦で支え合って生きていくものです。
今回は私mokomichiが支える番なのでしょう。

最近CMで
「そこに愛はあるんか?んん??」
みたいなのがあったのをふと思い出しました。
まさにコレでしょう!

ということで、メロンの切り方は以下です。

f:id:mokomichi70:20191105224901j:plain
1/4のメロン。

まずはメロンを細く切ります。

f:id:mokomichi70:20191105225228j:plain
皮は思ったよりサクッと切れるぞ!

ここからがmoko's point !
寝かせて切ります。

f:id:mokomichi70:20191105225511j:plain
食べたい?もうちょっとの我慢だ。

全部切ると完成です。

f:id:mokomichi70:20191105230123j:plain
完成

みんなで食べました。
ごちそうさまでした。